MENU

米国株フィリップモリス売却検討

高配当銘柄である米国株のフィリップモリス売却を考えています。優良企業の高配当株を保持して配当金を獲得する方針でしたが、今後はVOOなどのETFに切り替えていこうと思います(今月始めにもファイザーを売却しました)。定期的に配当金をもらえる高配当株は魅力的でフィリップモリスも毎年、安定した利益を出していることも分かりますが、やはり、個別株の保有数はできるだけ少なくしないと個別株を保有することによるストレスもかかるわけなので。
特にタバコ株は健康被害という意識を人々が持ち始めると株価へ影響するということもマイナスポイントです。今回のようなコロナ騒動があると、より健康意識が高まりタバコ離れが起こる可能性もあると思います。という訳で、近々売却していこうと思います。
フィリップモリス損益

f:id:carthat:20201223143430p:plain

フィリップモリス株価
f:id:carthat:20201223143452p:plain