MENU

【投資日記】Anaplanを70株購入

計画立案ソフトウェアを顧客に提供しているアメリカのSaaS企業である、Anaplanの株を少し買ってみました。前から注目していたのですが、株価が上がりすぎていて、なかなか手出しすることができなかったので。決算発表後に下げていたので、70株購入しました。
f:id:carthat:20210226002028p:plain

決算と同時に、AnaplanはAmazon web serviceと戦略的に提携することを表明されています。これは、同社のサービスがより顧客を拡大していける可能性を示していると思います。また、IDCによるソフトウェアベンダー評価でクラウド型EPMのリーダーとして認定されました。もちろん、Oracleなど競合も多い分野なので、これからの成長次第で株価はどうなるかは分かりませんが、売上は年々増加していて面白い企業だと思います。
・Anaplan announced a strategic collaboration with Amazon Web Services to deliver the Anaplan platform on AWS.

・Anaplan was named a Leader in IDC MarketScape for Enterprise Performance Management.