MENU

2022年日本選手権陸上観戦(4日目)その①

大阪の長居公園に陸上の日本選手権を観戦に行きました。

やり投げエリア。ディーン元気選手。久しぶりに見ました。早稲田大学のイメージが強いですが、自己ベストの84mは大学3年次なので、ある程度そのイメージは当たっているかもしれない。今日は10年ぶりの優勝だったそうです。長く競技を続けるのは大変でしょうが、素晴らしいですね。

ラスト投げるところ。

優勝してフィールドを去るところ。砲丸投げの中村大地選手にエール?を送っていました。同じミズノの所属なのですね。

やり投げの槍。かっこいいです。実際、自分が持ったらほとんど飛ばないんだろうけどw


砲丸投げ。アツオビンジェイソン選手。少し前まで大阪の高校にいましたが、福岡大学に進学していたんですね。この日は村上選手に次いで準優勝の見事な成績。この種目も標準記録突破は厳しいですが、注目の選手です。

続きはその②で。

fridayisgoodday.hatenablog.com