MENU

Kiwiから払い戻しがありました

コロナ禍直後の2020年3月にドイツ旅行を計画していたのですが、結局、その頃ヨーロッパも感染者数が多く出ているということで旅行をキャンセルすることにしました。
キャンセルするので利用したオンライン旅行代理店のKiwiに払い戻しを依頼していましたが、その後、払い戻しされることはなく、2年以上が経過。。
2022年10月に入り、もう払い戻しのことなどすっかり忘れていたころに12万円の払い戻しが行われました。思いがけない臨時収入(全然、収入ではないが!)にうれしい気持ちと、いくらコロナ騒動とはいえ2年もかかるかな?という戸惑いの気持ちが入り混じって何とも言えない感情がわいてきます。
それでも、やっぱり12万円の返金はうれしいので、食事か旅行代に充当しようと思います。