MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良・京都への移住を考える散策

最近、少し先のことを考えて今住んでいる西宮から引っ越すとしたら、どこがいいかを検討している。西宮市は適度な郊外という感じで住みやすい街なのだけど、戸建てに住むとなると、買うにしても借りるにしても、なかなか厳しい。もちろん、3階建てに住んだり…

今、私たちの学校は…

水曜日の祝日から、水木金と『今、私たちの学校は…』を一気見してしまいました。久しぶりのネットフリックス一気見でした。前回はイカゲームだったので韓国作品にハマっているというか、韓国作品が世界的にもブームなのかもしれません。実際、面白いと思いま…

中国株を売ったり買ったり

華潤電力は20.7 HKDで2000株売りました(保有株の半分)。配当利回りいいし保有していてもよかったかなと思いつつ、充分上がったので、利益確定しました。その分、MSCIチャイナを買い増しました。 i shares MSCIチャイナは中国テック銘柄を中心としたETFで組…

バーミヤン(スカイラーク)の株主優待で冷凍餃子をもらう

スカイラークの株主優待は年間2回、それぞれ2000円分の食事券が届きます。9月頃に届いた優待券をまだ使用していなかったので、今回はバーミヤンの冷凍餃子を持ち帰りしてみました。40個と量が多いのと値段も税込み990円と優待券1000円分使うにはちょうどいい…