MENU

今、私たちの学校は…

水曜日の祝日から、水木金と『今、私たちの学校は…』を一気見してしまいました。久しぶりのネットフリックス一気見でした。前回はイカゲームだったので韓国作品にハマっているというか、韓国作品が世界的にもブームなのかもしれません。実際、面白いと思います。ネタバレ含みますが簡単に所感

・チョンサンに感情移入してたので、噛まれた際はショックでした。。シーズン2への布石か?

・オンジョの父親は学校に来るまでは見どころあったのにテニスコートのシーンでは無駄死に感がすごかった

・一話でオンジョはおそらく噛まれていたが無症状?決定的な噛まれたシーンは出てないですが、あの女の子のゾンビは両腕を塞がれていたので、傷をつけるとすると噛まれたと考えるしかないかなと。また、科学室でゾンビマウスがオンジョを噛まなかったのも関係あるかもしれません。実はオンジョは抗体を持っていて、シーズン2で最終的にチョンサンや委員長救う鍵になる展開とか期待しています。

・韓国の学生も相当受験社会であることが節々に描かれてます。チョンサンやオンジョも学習塾に通っていました。

シーズン2が、そもそもあるか分かりませんが、最終話の終わり方的にはシーズン2ありそうです。