MENU

2月の札幌旅行

2月に札幌旅行に行ったまとめ。
新千歳空港着陸前。雪景色に北の国に来たんだなと。
f:id:carthat:20220316022801j:image

今回泊まった宿。ネストホテル札幌駅前。コロナ禍だからか、1泊朝食バイキング付きで4000~5000円という安い値段でした。

www.nesthotel.co.jp


f:id:carthat:20220316022807j:image

朝食バイキング。海鮮ネタを持ってきて海鮮丼にしました。
食事はラップがかかっており、感染対策されていました。
f:id:carthat:20220316022929j:image

1日目は中島公園で歩くスキー。程よい運動になりました。
スキー場に行くと用具を借りたり、ウェアを借りたり面倒ですが、ちょっとスキーを楽しむくらいなら、中島公園の無料レンタルで普段着でスキーを楽しめるのでここで十分かと思います。

f:id:carthat:20220316022822j:image
f:id:carthat:20220316022831j:image

昼は二条市場の大磯で海鮮丼を。新鮮な海の幸はおいしいです。

retty.me

f:id:carthat:20220316022814j:image
夜のホッケ。食べてばかりの旅だなあ。

retty.me

f:id:carthat:20220316022859j:image
翌日。
北海道神宮方面へ行ってみました。これだけ降っていても参拝客はそこそこいました。
この日は札幌でも特に記録的な大雪でだったようで、これが普通かと思っていましたが、やはり普通ではなかったようです。。

www.nhk.or.jp


f:id:carthat:20220316022838j:image
f:id:carthat:20220316022912j:image

1年に1回は大雪を見ると新鮮な気持ちになるので、来年もまた来るかな~