MENU

映画『約束のネバーランド』

映画『約束のネバーランド』を見てきました。アニメのシーズン1は見ていたのですが、随分昔に見たのでところどころ、忘れていて思い出しながら見ていました。アニメでは12話で、映画では2時間に凝縮する必要があるので、どうしても端折ってしまう場面はありますが、全体的にはよくまとまっていたし、原作の世界観が映像化できていたと思います。
自分はアニメでは予備知識なしで見始めたのですが、この手の作品は前提知識
ない状態で見るのが展開がどうなるか考えながら見れて楽しいですよね。隣で見ていた
人は原作を知らないで見ていたようでした。
主役の3人については、エマ役の浜辺美波さんは演技上手くてしっくり入ってきました。ノーマンは配役が難しいですよね。個人的にはもう少し子どもらしさの部分が欲しかったです。逆にレイ役の城桧吏さんはまだ14歳だったのですが、他の二人と比べると、あれ?まだ声変わりしていない?とか思って、3人の年齢差が出ていたので、同年齢の仲間として見れなかった部分はあります。北川景子渡辺直美は良かったです。
映画を見たことで、原作の続き(6巻以降)を読みたくなってしまった(笑)
この年末年始に買ってしまうか迷います!